英語絵本100冊リスト91~100番目

”2012年4月12日” 子供に英語を! [TOP]
The Happy Day はなをくんくん (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) 130語 <繰り返し文が多く、読みやすい>
森の動物たちが雪の中で春の訪れをつげる一輪の花を見つけるお話。
実際に読み聞かせした親子の感想はこちら >> Click!
Tickle the Duck! 120語 <購入者多数人気絵本>
アヒルが「くすぐらないでね!」と念押しをするのに、(読者に)くすぐられて笑いころげるお話。触って楽しいタッチ絵本
実際に読み聞かせした親子の感想はこちら >> Click!
What Grandmas Do Best What Grandpas Do Best 94語 <おばあちゃんと孫>
同じ遊びでもおじいちゃんとおばあちゃんでは、遊び方が違うのが絵でよく表現されていて、見比べると面白い絵本
実際に読み聞かせした親子の感想はこちら >> Click!
What Grandpas Do Best (miniature gift edition) 94語 <おじいちゃんと孫>
同じ遊びでもおじいちゃんとおばあちゃんでは、遊び方が違うのが絵でよく表現されていて、見比べると面白い絵本
実際に読み聞かせした親子の感想はこちら >> Click!
Drummer Hoff 163語 <コールデコット賞>
木版画の絵が鮮やかでとてもきれい。韻を踏んだリズム感のある文章なので、だじゃれっぽい。読むのはちょっと難しいかも
実際に読み聞かせした親子の感想はこちら >> Click!
Pumpkin Pumpkin

74語 <簡単英語>
かぼちゃの種をまいてから収穫するまでを描いたお話。かぼちゃの成長が簡単な文でわかりやすく描写されています。ハロウィンに良いかも
実際に読み聞かせした親子の感想はこちら >> Click!
Albert 3  かんがえるアルバート ぼくのおおきさ (講談社の翻訳絵本) 133語 <哲学的な感じ>
男の子が自分の「大きさ」について色々なものと比較しながら考えるお話。とても哲学的な内容
実際に読み聞かせした親子の感想はこちら >> Click!
Ginger ねこのジンジャー 384語 <お話は長いが人気>
ねこのジンジャーと子猫の交流を描いたお話。
実際に読み聞かせした親子の感想はこちら >> Click!
Here Comes the Parade! (Pair-It Books: Early Emergent) 28語 <超簡単英語絵本>
いろいろな動物が行進(パレード)してくるというお話。
実際に読み聞かせした親子の感想はこちら >> Click!
See You Later, Alligator! 80語 <韻・ライムが楽しい絵本>
学校の玄関口で爬虫類の親子がお別れやお迎えの言葉を交わすお話。
実際に読み聞かせした親子の感想はこちら >> Click!

ネイティブ朗読音声はこちら >> 英語本.com

● 次のブログ記事へ「ORT日本語ガイドブック、ステージ1の写真

● ひとつ前のブログ記事へ「英語絵本100冊リスト81~90番目


語絵本100冊リスト91~100番目一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved