The Berenstain Bears バーンスタインベアーズ 英語絵本&DVD・ビデオ

”2008年10月 7日” 子供に英語を! [TOP]

我が家の双子(2002年11月生まれ)が、4歳ごろから大好きな洋書絵本。
それが、The Berenstain Bearsシリーズです。

アメリカに行くたびに、日本のブックOFFみたいな中古絵本屋さん(ハーフプライスブック)でこのシリーズを買ってきています。
bearippai.JPG

最初は、文字の少ないタイプのものでしたが・・・

The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Bright and Early Book ; Be23)
The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Bright and Early Book ; Be23)Stan Berenstain

Random House Childrens Books 2002-08-27
売り上げランキング : 21351

おすすめ平均 star
starちょっとドキドキ気分が味わえる楽しい本です

Amazonで詳しく見る

※英文は1・2行くらいで、簡単。


The Berenstain Bears Ride the Thunderbolt: Step 1 (Step Into Reading)
The Berenstain Bears Ride the Thunderbolt: Step 1 (Step Into Reading)Stan Berenstain

Random House Childrens Books 1998-04
売り上げランキング : 62805

おすすめ平均 star
starクマさんファミリー 海辺の休暇!

Amazonで詳しく見る

※英単語のみとか、英文も1・2行と簡単


bearkantan.JPG


最近はこのタイプの絵本がお気に入り。 ↓  ↓  ↓

The Berenstain Bears and Too Much Junk Food (First Time Books)
The Berenstain Bears and Too Much Junk Food (First Time Books)Stan Berenstain

Random House Childrens Books 1985-03
売り上げランキング : 12550

おすすめ平均 star
starジャンクフードばかり食べていると...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※英文長し・・・英語ダメママには結構つらい長さです(涙)。

英語育児4年目の英語ダメママTAMAは、かなり適当に単語をよみ(間違っていると思う)、意味が分からないところもいくつかありつつ、子どもに読めと言われればがんばるぞーという感じ。
たぶん、英語育児1・2年目では読めなかった絵本です。

bearmuzukasi.JPG

絵本の内容は教育的です。
たとえば、ジャンクフードばかり食べている健康によくなよとか
環境汚染について、見に行ったり、学校で考えたり、クリーン運動をしたり
そんな絵本が多いです。


我が家は、アメリカへ行った時にバーンスタインベアーのDVDを購入しています。
日本のアマゾンでは、ビデオの在庫があるかないか?という感じすね。
ただ・・・
この先、もうちょっとすればアマゾンでDVDが販売されるんじゃないかなぁと思っているTAMAです。

DVD ↓

ビデオ ↓

洋書 ↓


● 次のブログ記事へ「●● マミ~厳選、先生御用達ストアーグッズの販売

● ひとつ前のブログ記事へ「●● チル大ツアーinテキサス 8月31日 ナチュラル馬術1日目 <15>


Berenstain Bears バーンスタインベアーズ 英語絵本&DVD・ビデオ一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved