2012年【夏休み】小学生英語【DVD】⇒【リーディングブック】アイカーリー♪

”2012年8月16日” 子供に英語を! [TOP]

今年の夏(8月)は、iCarly(アイカーリー)のDVDを購入。
小学4年生の双子っちは、毎日30分~1時間視聴を楽しんでいます。

◆アイカーリーの良いところ

・小学生が楽しめる英語DVD
・リーディングブックが少しある(読み聞かせ・一人読みへつなぐことが出来る)

Icarly: Season 1 V.1 [DVD] [Import]
Nickelodeon (2008-09-23)
売り上げランキング: 10247

↑ このDVDの6話目のお話と、↓ このリーディングブックのお話は同じ

iDon't Wanna Fight! (Icarly Reader)

Scholastic Trade
売り上げランキング: 19534

※娘っちは久しぶりにノリノリでこのリーディングブックを音読してました♪

・NHKで2か国語放送している(録画すれば、DVDを購入しなくてもよい)
・英語が分からない子でも楽しめるドタバタ劇

息子のお友達が夏休みに何回か我が家に遊びに来ているのですが、遊びの途中で一緒にアイカーリーを視聴する機会がありました。
そのお友達は、NHKの番組でアイカーリーを視聴したことがあるらしく、どんな内容なのか、キャラクターなのかを知っている状態で英語で視聴。
息子たちと一緒に爆笑しながら見ていました。

途中でお友達は、「英語は全然分からないけど、おもしれー!」と叫んでました(笑)。

「小学校から英語を始める」
「最近、英語が難しいと子供が感じているらしく、英語を避けがち」
・・・こんな時に、使えるDVDかもしれませんね。

◆アイカーリーの良くないところ

・近所のレンタル屋にない
・TSUTAYA宅配レンタルにもなかった

 >> TSUTAYA DISCAS

面倒くさがり、忘れ物の女王の私には、NHK録画がなかなかできず。。。
ついついAmazonでDVDをポチってしまいました。

すでに、これ↓もポチり済み。。。

Icarly: Season 1 V.2 [DVD] [Import]
Nickelodeon (2009-04-21)
売り上げランキング: 5669
Icarly: Season 2 V.1 [DVD] [Import]
Nickelodeon (2009-08-18)
売り上げランキング: 16882

赤ちゃんの頃と違って、何十回と同じものを視聴するとは思えないので「レンタル」出来ると良かったなぁ~と思います。



● 次のブログ記事へ「【100冊プロジェクト】子供に英語絵本の読み聞かせ!9月募集

● ひとつ前のブログ記事へ「2012年【夏休み】小学生英語【DVD】は、アイカーリー♪


2年【夏休み】小学生英語【DVD】⇒【リーディングブック】アイカーリー♪一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved