メタボ対策・改善・解消のお弁当なのに、洋食Eセット!?

|
パパさんに、
メタボ対策用にCCBお弁当を注文することにしたよ!」と言うと
「どんな種類・味があるの?」と質問が。

美味しい メタボ弁当

「10食が1つのパッケージになっていて、AセットからEセットまでの5つがあるよ」
「味はねぇ・・・・和食洋食中華があって、ごちゃまぜセットと洋食ばっかりセット・和食ばっかりセットがある」

「じゃあ、洋食ばっかりセットがいいな♪」

え?メタボ対策に、ダイエットお弁当を購入しようかと検討しているのに、洋食ですか?
と、ちょっとびっくりしたのですが、CCBの公式サイトを見て安心しました。

洋食セットでも、
1食あたり、280キロカロリー前後という低カロリーでした。

たとえば、写真の「豆腐ハンバーグセット」は
カロリー:284Kcal
食塩相当量:1.9g

エネルギー    284kcal
たんぱく質    12.3g
脂質    12.3g
炭水化物    29.9g
ナトリウム    761mg
コレステロール     55mg
食物繊維    4.6g
食塩相当量    1.9g

素晴らしい、カロリーコントロールです。
メタボ食事メニューとして、低カロリーな洋食弁当ってあるんですね。
これこそ、企業努力かしら。

CCBのお弁当、パパさんの希望通りEセット・洋食セットを購入しました。

成人男性40代(あら、パパさんぴったり)の日本人の1日あたりの食事摂取基準は、2650キロカロリーだそうです。
これに対してCCBは、平均約270キロカロリー。
CCBはおかずだけなので、CCB+ご飯(お茶碗1杯240キロカロリー)+お味噌汁(約40キロカロリー)で、550キロカロリー。

40代の成人男性は、
1日:2650キロカロリー
1回の食事:883キロカロリー

CCBは、約550キロカロリーなので、1回普通の食事と置き換えると「約300キロカロリー」くらいカロリーオフ~♪

パパさんがんばれ、健康的に痩せようね。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、ishii87が2012年3月31日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メタボ弁当の通販 CCBの口コミをチェックすると・・・」です。

次のブログ記事は「CCB弁当 冷凍宅配食10食セットは、A~Eの5種類を通販できます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0