ホストファミリー体験記 2 何人も受け入れをされた方

子供に英語を! [TOP]

ホストファミリー体験記 2 何人も受け入れをされた方の手記です

ホストファミリーを始めて 2年間 11回で 10名のAC が 我が家に来ました。

始めは英語を話せないので 心配と どの様に接 したら好いのか不安と緊張がありました。
しかし 実際受け入れてみると 英単語ばかりで 何とか成りました・・・・?いや なっちゃったのかな・・・?

AC達が コミュニケーションを取ろうと 助けてくれ  嬉しく思いました。
また、AC達の 勤勉さと楽しさは 日本 に無い物で 子供達には とても勉強に成りますし、
ホストファミリーにしか 解らない楽しさ であり 親の私達も勉強に成ります。

最初は子供が ACを送る時 別れが悲しくて 辛いようでしたが 
最近では今度 どんな人が来るのか 楽しみにしている様です。

また 絶対にアメリカへ行き 皆に会いたいと 小学5年の娘は 考えているようです。
また 今年も どんな子が来るのか 楽しみです。 

我が家では AC達を我が子の様に 接 する気持ちを 心がけています 
特別な料理や接 待はしません 皆で昼寝できる環境がお互いベストだと思います。
host-yamada.jpg


最近書いた記事

カテゴリー

サイト内検索

お問い合わせ

 

Copyright © 2007 子供に英語を~英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved